~開発支援を上流工程からワンストップで提供~
ゲーム開発の全工程において、デバッグをメニュー化することで、品質の高い
アプリ開発を支援します。
開発初期の設計段階から開発支援を行うことで、処理効率、負荷分散、冗長
化、セキュリティなどを考慮したゲーム開発を支援。強固なセキュリティと
安定したサービスを実現します。
プランニングから業務遂行、レポーティングまで、デバッグサービスをワンストップで提供します。
経験豊かなスタッフによるきめ細やかなマネジメントと良質な作業で、品質の高いサービスを実現します。
デバッグリーダーがお客様の元に常駐することで、プロジェクトチームと
デバッグチーム(ソフトギア)のブリッジとなり、作業の効率化・高速化を実現します。
経験豊かなスタッフが、お客様のコンテンツの状態を分析し、報告書を
作成します。 日別のデバッグ実施報告書とあわせ、今後のコンテンツ
開発のナレッジとして活用できる「分析レポート」をご提出いたします。
実機を使ったデバッグ作業から、サーバのログチェックまで、幅広いサービスを展開しています。開発者の視点に立ったオリジナルの開発支援メニューを提供することで、ゲーム開発者の負荷軽減をサポートします。
デバッグに関するご相談、ご質問などは、お気軽に。
STRIX DMSは、データモニタリングソリューション(Data Monitoring
Solution)の略です。サーバログを独自のロジックでチェック・分析し、プ
ログラムの不具合を特定する開発支援ツールです。
従来のデバッグ作業は、人海戦術でゲームをプレイし、発見したバグを開発チームに報告するだけでした。一般的なデバッガーはサーバに関する知識が無く、バグがクライアントにあるのかサーバにあるのかを切り分けることができません。そのため、開発チームはバグの原因がどこにあるのか探さなければならず、大きなコストと作業負荷が発生していました。
STRIX DMSを利用することにより、実機を用いた通常のバグチェックを実施しながら、サーバログをモニタリングすることができます。デバッガーは、バグの現象だけではなく、その原因箇所を示すログを併せて報告できるようになるため、開発チームはバグ対応の作業負荷を大幅に削減でき、開発効率を高めることが可能になります。
STRIX DMSに関するご相談、ご質問などは、お気軽に。